• トップ
  • NEWS
  • 3分でわかるアカデミアプライベートスクール

3分でわかるアカデミアプライベートスクール

2019/10/05

       英語を流暢に話せるようになる

アカデミアでは、世界大学ランキング上位のUCLA出身の言語学者による、第二言語習得(SLA : Second Language Acquisition)科学的根拠(エビデンス)に基づいた最新の英語教育を提供しています。

ほんとうに頭がよくなる 世界最高の子ども英語――わが子の語学力のために親ができること全て!
斉藤 淳 著

世界トップ機関の研究と成功率97%の実績からついに見つかった! 頭のいい子にする最高の育て方
はせがわ わか 著

英語はもっと科学的に学習しよう SLA(第二言語習得論)からみた効果的学習法とは
英語教師のための第二言語習得論入門
白井 恭弘 著


などの教育書やメディアで話題の第二言語習得法(SLA)は、人間の言語習得プロセスを明らかにし、どのようにしたら言葉が身に付くのか、どのようにプロセスで教えればよいのかを研究している言語学の一分野です。
また、脳科学や心理学、児童発達学などの最新の研究やデータを用いることにより、言語習得のメカニズムに沿った科学的かつ効率的に英語を学習できるカリキュラムを提供しています。

2020年(一部で2018年度)から始まる小学校の英語クラスの導入新大学入試など“話す・書く・読む・聞く”の4技能が求められるようになります。授業内容も小学校で採用される英語の新教科書の内容もカバーしており、実際に効果の出ている授業内容で多くの生徒様と保護者様に選ばれています。


       本当に頭のいい人を育てる

これからの社会は、様々な国や文化圏の人達とかかわり、AI(人工知能)やITなどのテクノロジーと共に成長していく変動の激しい時代です。
勉強ができる頭がいいだけでは通用しないことが増えています。自分をしっかり理解し考える力、いろいろな人とコミュニケーションできる能力、論理的に伝えられる能力などは、国際社会ではもちろん大学入試や就職活動など幅広い分野で求められています。

そのために、アカデミアプライベートスクールでは、学習をサポートする記憶のメカニズムや効率的な学習方法などの基礎的なスキルから、多様な人々と理解しあえる“コミュニケーション能力”、自己理解からプレゼンテーション能力まで、世界で活躍することを前提としたアカデミックスキルを学ぶことができます。

アカデミアプライベートスクールでは、高い言語能力とアカデミックスキルの学ぶことにより、“本当の頭の良さ”、“世界で求められている知性”を習得し、世界中どこでも自分らしく生きられる人を育てます。

これまで英会話スクールでも、塾でも学べなかった“話す・書く・読む・聞く”の4技能のすべてを伸ばし、アカデミックスキルも同時に学べる革新的な英語教育は多くの生徒様・保護者の方のご支持をいただき、鹿嶋市 鹿島小学校、三笠小学校、豊津小学校、平井小学校、波野小学校、鉢形小学校、鹿島中学校、鹿野中学校、平井中学校、清真学園中学校等
神栖市 深芝小学校、大野原小学校、息栖小学校、大野原西小学校等
その他、潮来市、行方市、鉾田市、水戸市などからもご入会いただいております。

また、高い英語の専門性から会社経営者、医療関係者、こども園など大人コースや法人向け英語コンサルティングもご好評をいただいております。

地域的に英語をもっとよりよく学べるように、鹿嶋市・神栖市・潮来市・行方市・鉾田市等近隣の市の方を対象に無料のサービスを提供しています。


英語カウンセリング
英語がなかなか話せるようにならない、ネイティブのように発音できるようになりたい、小学生はどれくらい英語を勉強したらいいか?などのご質問に、言語学者が専門のツールを使ってあなたの英語を科学的に分析するので、できない理由がわかります。

こどもから大人まで、UCLA出身の言語学者による今までとは違う、どんどん伸びる革新的な英語教育をご体感ください。

まずは、無料体験から!

その他ご不明な点やご質問などは左上のCONTACT USよりお問合せください。



ACADEMIA PRIVATE SCHOOL


3分でわかるアカデミアプライベートスクールは、忙しい方や初めての方に簡単にわかりやすくアカデミアを知っていただくことを目的としております。

PAGE TOP