※ 現在、ほぼ全てのコースで予約待ちとなっております。

ご希望のクラスと時間帯をお問い合わせからお知らせください。
クラスオープン時に優先的にご連絡させていただきます。

 

いい英語スクールは、日本語と英語の両方に精通した講師がいるスクールです。
 

日本人の誰もが日本語を上手に教えられないように、英語も外国人だからと言って上手に教えられるわけではありません。むしろ、ネイティブほど無意識的に言葉を話しているので、“リピートアフターミー”(繰り返して発音して)の指導で終わってしまいます。
 

ACADEMIAは、茨城県初のUCLA卒の言語学者(言葉のプロフェッショナル)がいる英語スクールです
 

科学的に言葉を学ぶので、日本人の苦手な発音やリスニングもわかりやすく、どんどん話せて聞けるようになり、そこから効率よく単語、文法などを学習できます。

授業は、英語を使った学業や仕事での活躍や海外生活を視野に入れているので、一生役に立つ本物の英語力を身に着けることができます。

 

幼児


お選びいただけるコースプラン 

キンダー(週1回)
 

幼児期の英語教育はなにをやったらいいのだろう?本当に効果があるのかな?などといったお悩みが多いこの時期。実は、リスニング能力が高いこの幼児期は、英語と日本語の区別なく吸収するので英語に対する抵抗がないので、英語に慣れ、英語独自の音を覚えるとてもいい時期です。
 

アカデミアの幼児クラスは英語特有の音やリズムに慣れ、日常会話を英語でスタートできる保護者連動型教育で、ご家庭でも一緒に英語を始められ、小学校英語を先取りします。

このクラスをご受講の4歳の女の子は、英語の音を自分で聞いて出せるように、英語の歌を聞いて「今、snowっていったよ。」「snowはゆきっていみ。」「snowmanといっしょだね。」などと自分で、音と意味、そして自分の知っている他の単語と共通点を探す発展的な会話ができ、「英語ってたのしいね。」という気持ちと英語に対する自信が育っています。

 

小学生 


お選びいただけるコースプラン

ベーシック(週1回)

インターナショナル(週2回)

プライベート(個別指導/月4回)
 

2020年から大きく変わる小学校英語教育の影響を大きく受ける世代です。

英語の文字と音の関係性(フォニックス)について学び始める小学生、保護者の方が受けてきたものとは全く違う新しい英語教育です。しかし、教室によって、フォニックスも教えられるレベルが大きく異なり、正しい発音を教えられる先生はなかなかいません。
 

アカデミアでは小学校英語を大幅に先取りした内容や、アカデミア独自のスーパーフォニックスによって新しい英単語も正しい発音で読め、ひとりで英語の本が読めるようになる生徒がどんどん増えています!

 

中学生・高校生


お選びいただけるコースプラン

ベーシック(週1回)

プライベート(個別指導/月4回)

2021年からセンター試験が廃止になり、大学入学共通テストになります。

「話す」「聞く」「読む」「書く」の4技能が重視になり、特に日本人が苦手とする「話す」「聞く」も得点として大きく見られます。
 

アカデミアでは英語の発音と、コミュニケーションスキルをつけることで大きく点を伸ばせる苦手ポイント克服や、音を覚えることで聞き取りがスムーズになるなど中・高英語教育ではカバーできない年齢に合わせた授業内容は、テストや受験だけでなく一生使える本物の英語能力がつき、公立校はじめ私立校の方にも多くご利用いただいています。

 

大人


お選びいただけるコースプラン

ベーシック(週1回)

プライベート(個別指導/月4回) 英語のパーソナルトレーニング

パーソナルトレーナーとマンツーマンで学べるので、これまで何をしてもダメだった大人の方も基礎からしっかり学べます!

苦手になりがちな発音や日常会話も基礎から学べるので安心して学習を始められます。

また、駐在員や大手企業の方にも目的とレベルに合わせた、資格試験対策(TOEIC等)やビジネス英会話等の授業を行っています。

 

無料体験は受けるだけで、価値がある!と好評
 

言語学者が行う英語言語診断(通常¥11,000)が無料!
自分の英語の勉強に何が必要かわかり、英語学習のヒントが詰まっています。


 

※ベーシック・インターナショナルの到達レベルの目標については下記”レベルと到達目標”をご参照ください。
http://www.academialing.com/class/detail/id=122


授業料の詳細は、下記のTUITION:学費のページをご覧ください。
http://www.academialing.com/class/detail/id=85




 

PAGE TOP