スクールでの学習から、ホームワーク、ご家庭での学習まできちんと身につくサポートシステム

STUDENT HANDOUT
クラスの授業とリンクしたハンドアウト。
重要な項目がわかり生徒が自由に加筆できるため、板書の時間を省き効率的に学習を進めることができます。

HOMEWORK
クラスの授業内容に基づいた予習・復習のための宿題。
脳科学のデータによる記憶の定着をあげるタイミングで行います。

QUARTER READING
3カ月で2冊程度のリーディング。
選りすぐりの本を使って、英語のリーディング力と知識・教養をみがきます。

PARENTS HANDOUT
レッスンごとにお配りするクラスの授業とリンクした保護者用のハンドアウト。
生徒が何を学んで、どのような学習状態にあるか確認できます。また、ご家庭でも英会話を生活に取り込め、お子様と同時に英語を学べます。

アカデミア プライベートスクールでは、“親子教育”にも重点を置いています。これは、ご家庭でも一緒に英語を話し、共に学習できる言語環境づくりを行うことで、効率的な英語の習得だけでなく、親子の関係性のさらなる向上が見込めるためです。

※ 高校生以上の受講生は、クラスのより深い内容が学べるアドバンスハンドアウトをお配りします。

PARENTS CLASS (別途コース料金)
ペアレンツハンドアウトだけなく、もっと英語を学びたいという保護者の方の為のクラスです。生徒のクラスとリンクしている内容で、クラス内容の応用や理論を学ぶことができます。ご家庭での英語環境の充実やより高度な英会話を行えるようになります。

ADVANCE PARENTS HANDOUT
ペアレンツクラス専用のハンドアウト。
クラスの授業内容+ご家庭での英語教育を充実させる内容です。

ラーニングサポートは、学習の補助だけではなく、多角度的に英語力やアカデミックスキルを強化できるプログラムです。学習がスクールだけでなくご家庭にも広がり、“ネイティブスピーカーの言語環境”に近い環境を得ることができます。

PAGE TOP